--:--


でっかい買い物&ちっちゃい買い物

11:54

更新あいちゃったのは「でっかい買い物」しまして、、その交渉や揃える物があってバタバタしています。

ちっちゃい買い物の方は無印。
今回の私の良品週間は、食品メイン。カレーやパスタソース、デザート類をごっそり(笑)
そんな中、新商品というか期間限定だったかな?気に入ったのがこれ。

DSC04825.jpg

何でだろ、女性ってコースター好きですよね?(笑)
どんだけコップ置くのってくらい、なんか可愛いコースター見つけると材質問わず買っちゃう。

DSC04826.jpg

反則カルティオを置くとこんなカンジ。
夏らしくて、ナチュラルでいいんじゃないでしょうか。気に入りましたよ♪


town03_20130623112906.gif


さてさて、
おっきな買い物したというのは「車」です。

母のワゴンR、10年目を迎えて絶不調。我慢して乗っていたようだけど車検も近いし、この際乗り換えましょうとなったんです。
母は、年齢的な事もあって車を買うのはこれが最後。
なんかね、最後の車を新車にしてあげたかったのと、私はキューブに乗ってるんだけど、実は母、私のキューブを気に入ってて^^;
「途中で交換してもいいよ」というので(予定では2年後)、後々私が乗りたい車にしていい事に!(爆)

金銭的には・・・
半分負担ってダケなので、、全然偉そうな親孝行でも何でもありませんけどね^^;

車種はホンダの「N-BOX カスタム」
現在、納車待ちというところまで何とか来たので、そのエヌボの車内に置くボックスティッシュカバーをまたまた作ろうと、

DSC04827.jpg

H55ダークグレーVerのファブリックを取り寄せました。


N-BOXのボックスティッシュカバーって言ったら、このファブリックしかない!って感じで買ったんだけど(笑)届いてハッとちょっとした偶然?に気付く。
・・・H55ってホンダマークやね!(笑)ってかホンダマークに見えて来た^^;

ってわけで、どうやら暫し私の脳内、、「エヌボ」モードのようです。。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

コンポッティでハンドメイド#2 ~ボックスティッシュカバー

19:20

いくつか前の記事、コンポッティ@グリーンではキッチンワゴンカーテンを作ったので、一緒に買った色違いのベージュではボックスティッシュカバーを作ったヨ。

DSC04810.jpg

ジグザグミシンと直線縫いだけの小物だから、ミシンさえあれば誰でも作れる(笑)
加えていくつあっても困らない?
車用にしたり、友達が遊びに来て欲しいと言ったらあげたりで、なんやかんやと本当結構よく作るかも~。


DSC04811.jpg

反対側にシエナで作ったティッシュカバーを吊っているんだけどね、このソファーに座った方にいっつも「ティッシュ取って~」と言われていたので^^;このコンポッティでは置くタイプとして、ここを定位置に決めた!

過去記事:artekのSIENAで「引きこもりメイド」
過去記事:私の部屋 ~くつろぎスペース



これで、みんなの「取って~」はなくなるぜぃ(笑)やれやれ。。^^;

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

ミニダリアとワイヤーハート

23:22

DSC04787.jpg

いい色に染まって来た我が家のミニダリア。
一つ一つの花期はかなり短めなのでね、沢山眺めておきたくて・・・。

DSC04784.jpg

少し前まではビオラが居た、玄関先の小さなスペースに。
お花もだけど、実はネ、このダリアの銅葉がと~ってもお気に入り

そしても一つ、寄せ植えと言えば必ず使うワイヤーハート。
くねる、そして垂れる、そんな葉っぱが私、やっぱり好きなんだなぁ。。

左前に斑入りのタイムも垂れさせたかったんだけど、思った時に素材が揃わず(>_<)また次の機会に。

DSC04789.jpg

ちっちゃいけれど、この躍動感!これが魅力でほんっとにスキ。
・・・お隣さんちに絡んでいかないでね(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

コンポッティでハンドメイド

22:15

欲しかったコンポッティ@グリーンのファブリックがや~っと買えたので、キッチンワゴンのカーテンをハンドメイドで新調しました。

DSC04777.jpg

生地の向きをどっちにしようか結構迷ったんだけどね、この日は逆?が何となく好きで^^;こっち向きにしちゃった(笑)
ちなみに暫くずっとミニウニッコで、それもさっぱりと好きだったんだけど、コンポッティ・・・ポップで楽しくてやっぱりイイね♪

【過去記事:初(ミニ)ウニッコでハンドメイド


選べなくて、結局グレーも買ってみたヨ^^;
そっちではボックスティッシュケースを作ろっかな~。

DSC04774.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

この日一番の薔薇 ~なかのバラまつり

23:03

先週の土曜日に行った「なかのバラまつり」

「時が咲いた」
素敵なネーミングとともに、私が見た感じた’この日一番’の薔薇

DSC04744.jpg

オールドローズのカップ咲き
かっ、可憐で、、何て可愛いの!!(>_<)!!・・・と、暫し萌え~~~タイム(笑)

ピエール・ドゥ・ロンサールは中がもっと濃いよね?このコ、何てお名前なんでしょう??

DSC04743.jpg

葉っぱに埋もれていてもこの可愛さ。
こんなコたちを広いお庭で育てられたらなぁ。。薔薇ってやっぱり憧れで、大きな一つの夢ですね・・・。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

窓辺のKivi

21:50

いつもはミニバラと多肉が居るキッチン後ろの小窓。

DSC04684_20130530214118.jpg

それらが水を浴びて、サンルームへ行ってる時だけここがKiviの居場所になったりします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

ロングドレッド?

22:31

たまには縦長の写真でも・・・。

DSC04704.jpg

伸びて自分のポットでよく踏ん付けちゃう^^;のと、場所もないので今はハンギングで~。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ




